output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

クロストレーニングと息子君のはじめての試合

こんにちは笹山です
母に頼まれて オリンピックのチケットの申し込みをしました
頼まれたのは開会式と閉会式
せっかくなので 子供たちが興味のある フリーのマウンテンバイク
それからサッカー も申し込みました。
どれか当たらないかなあ


さてトレーニングの話
先日月例赤羽に 行った時、クロスバイクで出かけました
その結果を貼っておきます
結果どん
f:id:fuuta09neko:20190527223452j:plain
行きは急いでいた

f:id:fuuta09neko:20190527223519j:plain
帰りはのんびり

荒川の河川敷は 信号ストップがなくて スピードが上がる
快適だ~
もちろん心拍も上がる
坂でもないのになあ
こんなに上げることもできるのね。
足に負担なく心肺は使えるのが いい運動だなあ
何より気持ちいい
荒川に自転車が多いわけだわ。
安全に気を付けながらまた走りたいな



さて、赤羽の応援の後
息子くんのサッカーの試合 へ行ってきました

息子くんのデビュー戦です!
でもね、私サッカーはまったくド素人
これまで ワールドカップ
ALL JAPAN と盛り上がっていても
翌日の ニュースで勝ったんだ と知るような 非国民っぷりです


もちろん 少年サッカーの知識もない。

8人制 で プレイするのが普通だということも
昨日は6対6 でやるということも初めて知りました

親たちの テント張りから
休憩中に おにぎりを差し入れて あげるようなことまで 初体験です


そんな素人がサッカー を見て
こんなにずっと走り回っている スポーツだ ということに驚いた
プレスが来て怯んでしまうことも知りました
コーチが何度も 戦え と言っていたのが 印象的でした
ボールを奪う時、守って抜くとき戦うんだね

くるくる変わる状況の中
ボールの動きだけではなく 次に どこにいたら いいのか
先読みが必要なんですね
しかも動きながら広い視野で 。
やあ難しいわあ


チームは弱小チームなので フルボッコでした
子供達は 意外にもニコニコ
楽しかったんだったんでしょう
勝負にこだわりすぎるのは、外野の大人のほうかもね

息子君、はじめての試合で
困ってるときの仕草がちょいちょい出てたんだけど
でも楽しかったんだって。
スパイクをねだられましたよ
そうだね、買おうかね

いやでも 暑かったーー
これから夏に向かっていくのにあたり
親はちゃんとサポートしてあげなきゃと思いました

それはランナーも一緒か。
暑さ対策はしっかりね

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村