output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

低心拍ランはネガティブの練習

こんにちは、笹山です
ラソンランキングあるあるだと思うのですが
ランキングを見て、ブロガーさんの年齢を知り驚いてます

壮年ランナーさんは
普段から自分の年頃を話題にしているのでわかる

女性や子育て世代も
私自身と共通項があるから想像がつきやすい

男性はわからないなあ
落ち着いた文体だから年上かなあと思っていたら30代
精力的に練習されてて、若々しい40代後半
ううん、読めない。。。


私も来年の今ごろには
初マラソンの記録を載せてみたい
完走目指して練習だ

股関節の痛みはひいたので
月曜日は様子見でウォーキングをした
上半身ががちがちに固くて痛かったので
いいほぐしウォークになった。

大丈夫みたいなので火曜日は
ボラールさんのプランで低心拍ランへ行きました

f:id:fuuta09neko:20190528222608j:plain
雨が振りだしたから途中で終了
最後だけ心拍を赤いところまで使いました。
雨なのでペースを上げたところです。

低心拍ランの時は遅筋を育て上げてるんだけど
ペースをいかに楽に一定に保てるか。
コントロール力も意識している
気持ちよく上げたいところを我慢する力。
たぶん、ネガティブスプリットをしたいなら
この力がいるんだろう

あとはフォームを意識する。
ゆっくりペースなんだから、
上半身が揺れないフォームがいいんだけど。

あとは母指球を少しだけ意識する。
無意識よりもオーバープロネーションが直る気がするのよね

直すところが多いなあ
ああ、でも骨盤を立てることとかは
前よりもできるようになった気がする

風が強く、この時期にしては快適ランでした。
だんだん天気予報とにらめっこしながら
涼しい時間を縫って走るような時期になってきますね

その前に、もう一回ロング走を入れたいな

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村