output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ランスマ 上半身の筋トレはやっぱり大事

こんにちは、笹山です。

 

小さい男の子あるあるですが、一つのものにハマる傾向ってありますよね。

電車、国旗、恐竜、うちは戦隊モノが結構好きで

旦那さんとノリノリでユーチューブの、歴代戦隊モノのオープニングを聞いてました。

それだけならいい。

旅行なんかに行くとね、車内移動中ずっとずっとエンドレスで戦隊モノですよ。

さすがに覚えるわ。

 

でね、最近ふとダイナマンの歌を歌っていたら(←ダイナマンを歌うアラフォー母)

(ダイナマンの歌の歌詞は、ツッコミどころが多くて大変楽しい)

(歌に入る前だけで、何度爆発しているんだ)

「よく覚えてるねーー」と息子さんに言われる。

いや、あなたたちの影響ですからね。

当人が覚えてないってどうゆうことだ。

とりあえず、ダイナマンに敬意を払い張り付けておきます。

youtu.be

 

ええとテレビつながりで、ランスマの話。

今回はラン×筋肉の話でしたね。

筋肉体操の武田さんがゲストでした。

武田さんの謎信念には、いろんな考え方の人がいますよねと思ったけど

 うざいい感じ(←褒めてる)に亮さんに絡んで面白い回でしたねー。

 

走るときには上半身が大事っていう視点はなかなか良かった。

肩回りの動かしやすさって

走りに影響があるよなあと感じているところだったので

今回の内容はタメになりました。

 

ダンベルはうちにはないけれど、

せめて肩甲骨を動かせるよう

腕立てを頑張ろう。

 

あとはトレーニングルームに久々に行きたくなった。

週末、時間を作れるかなあ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村