output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

走らないのか走りたくないのか走れないのか

こんにちは、笹山です
日曜日は息子君の運動会でした

曇りでとても過ごしやすい運動会でした
良かった!

昨年までの二学年分のプログラムをチェックし
滞在時間も長い運動会に比べて
今年は息子君の出るところだけ
ちょこちょこつまみ食いする感じでみました

小学校と家も10分の近さだから
お昼に帰るのもそんなに手間ではない。

息子君は花笠音頭をノリノリで踊り
80メートル走も僅差で競り勝ち一位でした
やるねえ!


帰宅したのは3時過ぎ
十分走ることもできる
前述した通り天気は曇り
うん、走れるね

けれどもカレンダー的に体調が悪い
いや、行く気であれば行けそうなんだけどね

ロング走もトレーニングルームもやったら絶対ためになる
でもどうにも気力がわかず

うーーん、前もって明日はランオフって思っていた日は
気持ちよく休めるんだけど
寝付く程ではない体調不良だとどうしたもんかなあ
ただサボりたいだけなのかなあ
貴重な休日の練習なのになあ

一方で休みたーいの声は体の声なのよ
無視して故障とか
仕事に影響するのはなんだかねえ

本当に体調がいい日はいくぜ!ってなるもの
やるべきだって無理くりやった練習の効果はどれ程なのか

頭をぐーるぐるさせて
これはあれだよ、前もハマった罠だわと気づく
fuutad.hateblo.jp


やめやめ!行かない!!と決めました

体の声を聞くのって難しい
自分に甘いんじゃない?そんなことでフルマラソン走れるの??
と、突っ込んでくる脳内小悪魔がいるのだ。
甘やかし上等!!
休むのは悪いことではないのだ
後ろめたく思う必要はないのだ
自分に言い聞かす

やりたかった自転車のお手入れとか
ユニクロでお買い物とか
のんびりした時間の使い方も大好きだ!!と実感しましたよ☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村