output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

LSD60分。時間の確保が最大の課題

こんにちは、笹山です
運動会の振り替えで息子君が休みの月曜日。
私も午前半休をとって
スパイクを買いに行ってきましたよ。

事前に下調べをしておいてくれた旦那さんによると
小学生で、いつもの練習が芝とは限らないなら
スパイクよりもトレーニングシューズがいいんじゃないかとのこと。

サッカーのトレーニングシューズとは
スニーカーとスパイクの中間くらいの役割のものだそうです。
店員さんに聞いてみても、チームの指定がないなら
こちらがオススメとのことでした。

息子君は、シルバーに赤のラインが入った
アディダスのトレシューを選びました。
うん、ウルトラマンカラーだね。

さて、ランの話。
お買い物の前に、小一時間走ってきました。
昨日の今日なので、体に力が入らない。
LSDしかできないランです。
f:id:fuuta09neko:20190603225415j:plain

いやはや、昨日は普通に体調悪かったんだなあ。
走らなかったのは多分正解だわ。

一方、月2回のロング走、3時間or30キロ走
平日ランも回数は多くなくていいから
1回あたりの時間をもう少し伸ばしたいよなあ。

毎回、平日ランを60分取れたら
遅筋も育ちそう。
フルマラソンを走りきるためには、
短い距離のジョグよりも、長い時間または長い距離の練習をしたいなあ。

今は平日ランは30分なことが多いから
これを5分でも10分でも伸ばす努力がいるんだろう。
時間を長くとるのが一番の課題だ。
さて、どうしたものか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村