output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

Mペースで45分

こんにちは、笹山です
先日、息子さんが人生初1000円カットデビューしました

それまでは、ホームカットだったんですよ
我が家にある業務用のバリカンが便利すぎ
(長さ調整のアタッチメントがたくさんある)
息子さんも外で切るのを面倒がっていたので
小学生のうちは私が対応してたのです

けれども中学生はさすがに外で切った方がいいだろうと。

はじめての1000円カットで要領がわからないというので
入店と注文だけは付き合って
あとは退散してきました

いや、本音はニヤニヤ笑いしながら
ずっと見てたいのですけども。←やめろ
うざがられるのもなんだし
次は一人で行ってほしいしね

その隙に息子君の歯医者に付き添い
帰ってきたら
すでに息子さんは先に戻ってました

ああ、注文通り耳にかからないよう
すっきりしてもらいました
さすがプロ、切ったラインがきれいでガタガタしてないなあ

で、翌日。
息子さんに学校で髪切ったねって言われた?と聞いてみると
10人くらいに言われたそう。
それは皆、息子さんの髪に注目しすぎなんじゃないか。
学校の頭髪検査にひっかからないように切っただけなのにねえ


ええと、ランの話
今日はポラールさんがMペースで、長く走りなさいと指示が出た
いくぞーー
結果どん
f:id:fuuta09neko:20190618231030p:plain
Mペースは緑色のゾーンなのですが
維持が難しい。。。
下げすぎるとスロージョギングなんだけど
イーペースになっちゃう。
もうちょっと走る感をいれると、ペースと心拍が上がって
すぐにTペースになる

一方で、Mペースである間は遅いけれども
口呼吸も要らなくて
苦しくもなく、足に負担が少ない
このペースなら遅くても無理なく距離を伸ばせるんだろうなあ

走り続けるうちにMペースで走れる速さは
上がっていくものだと思う。
Mペースをマスターするためにも
このペースの練習量を増やしていきたい



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村