output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

骨盤ウォーキング一時間

こんにちは、笹山です
土曜日の午後から息子さんが体調を崩しましてね
部活の顧問にお迎えを依頼されました。
おかげさまで、帰って横になったら回復したようです。
試験疲れかなあ。

大事をとって日曜日の部活は休み
さらに念のためで、私も家にいることにしました
息子さん、午前中こそごろごろ本を読んでたけど
午後にはポケモンgoに励んでたけどな←おい。
まあ、月曜日から元気に学校へはいけそうなので、それでよし。

と、長い前置きでしたが
そんなわけで、月例赤羽の見学は行けずじまいでした。 
楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ
次こそ行きたい!
まだお会いできてない、皆様には
秋にご挨拶できたら嬉しいなあ

午後には息子さんはひと安心なので、
息子君のサッカーの送迎がてら
ランニングドリルをしに
少し外へ出ました

動画でみたトロッティングっていう動きがやりたいんだ。
上半身の揺れを抑えるのに良い動きだって聞いたから。
けど、あの滑らかな動きは全く再現できず。
これはまだまだ研究がいる。。。

f:id:fuuta09neko:20190623212013j:plain
それならばと骨盤を動かす動きを確かめながら
1時間がっつりウォーキングをしてきました
ハムとお尻が疲れたし、影の腰の部分がちゃんと動いてたから
骨盤ウォーキングはできてるんだよね 

これを走りに変えると
骨盤の動きに左右差が出てる気がする

左が動かないなあ
お尻とか股関節周り、よくほぐしておこう。

息子君と合流したあと、1.5キロ流して終了!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村