output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ランオフで筋肉体操と健康診断の結果

こんにちは、笹山です
夏休み前で小中学校のお手紙がいろいろ来てますね

夏休みの補習の見守り募集のお手紙が来たので
1日できますよの日にちを書いて、
すみっこにあと1日くらいは調整つくんで
人手が足りなかったらお声がけくださいと書いたら
早速依頼がありました。

先生、調整大変そうだなあ
お疲れさまです

この手の、おすまししてない子供の様子が見れるチャンスは
調整がつく限り参加する派です
イベントの日よりも、普段の様子こそ目でみて
肌で空気感を確かめたい


さて、今日はランオフ日
幸い足の痛みや違和感はないので
筋トレをしました

筋肉体操、久しぶりにやったけど
やっぱりハードでしたね。

スクワットはついてけるけど
腕立て、腹筋は負担少なめでやらないと
とてもついていけない
背筋は以前は、上がってるのそれ?くらいにしか
できてなかったのが
まあ頑張ってはいるくらいに
微妙に進歩しているみたいだ

ゆるゆるに続けてる筋トレの効果か
ランニングの効果か
それなりに効果はあるようで
健康診断の結果、昨年に比べて
腹囲が1センチ減った ←誤差かも?

事前準備なしでぽんと行った健康診断だから
この結果はじわりと嬉しかった

あと、貧血はなくてこれはひと安心

でも、心電図で新しい経過観察を
もらっちゃったんだよなあ
ちぇっ

いい歳なので体の声を大事にしないと
仕事にもランニングにも障りますからね

年一回の健康診断は振り返りになるから
大事にしないとですね

(そろそろ人間ドックが気になるお年頃です
一度受けてみようかなあ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村