output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

本物のストレッチポールを買ってみた

こんにちは、笹山です
職場の暑気払いで楽しく飲んできました♪
日本酒、美味しいですよねえ

年下な皆さんの飲みに混ぜてもらったので
新婚さんをいじったり
美味いたい焼き屋さんの話になり
異動の話になり
御朱印の話になり
サイファーの話になり
一人暮らしの話になり
彼氏がサシで異性と会うと浮気かの話になり
なかなか楽しかったです
もちろん職場の人の話も楽しく聞けましたよ

そんなわけで今日はランオフ
昨日のスピ練で内腿とお尻の奥の方の筋肉が
階段をあがるたびにピキピキきてます

練習を積むことも大事だけど
同じくらい回復も重視したい。
ダメージを回復しないまま練習を重ねると
故障するからね。

回復力がアップするなら
練習を重ねられるってことでもある。

f:id:fuuta09neko:20190712233221j:plain
じゃじゃーん!
ストレッチポールの本物を買っちゃいましたよ

去年、類似品をお安くゲットしたんだけど
息子さんたちにいじられ、踏まれるうちに
丸が楕円になってきまして。
なんとなく乗る機会が減ってたのよ

乗れば体が気持ちいいのはわかっている。
長持ちすると聞いて本物を買ってみました

アイボリーにしたのは、立てかけたとき
壁の色と同化するかなと期待してこの色です

第一印象は類似品よりも軽いです
軽いのに硬い

本物のストレッチポールのスチロールは
硬いがゆえに加工が大変だそうです
だけども硬いから、変形も起こりにくいんだって

久しぶりにストレッチポールに乗ると
腕立てで筋肉痛だった肩周りがだいぶすっきりしました
ああ、これだよね

長持ちするといいなあ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村