output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

サボり気味の母業務

こんにちは、笹山です
夏休み突入~!!

息子君のサッカー合宿もスタートです
と、いっても一泊二日よ

荷物に全部名前を書き
息子君と確認しながら荷造りして
私の精神力を使い果たしました
(自分の荷造りさえ苦手。。。)

先読み能力を心配性の方向に振り切って
乗り物酔いしたらどうしようと不安がる息子君を
とんとんしたらすぐに眠りにつきました

母親的サポート業務は久しぶりにやったなあ
3年生になってだいぶ自分のことは
自分でやるようになっていたからね

手を動かすことは
自分でやれるようになってほしいけど
精神的なサポートは必要ね

いつもは一人でなかなか寝付かないのに
私が隣にいるとすっと寝るんだものね
安心するのかな。
嬉しいような
母業務をサボり気味の自分に
ちょっと刺さるような
そんな感じ。

ランオフの言い訳は以上!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村