output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

Mペースに慣れる練習

こんにちは、笹山です。

今日は息子君の誕生日です。

お祝いに、一足早く土曜日に外食してきましたよ。

コースのお食事なんて、久しぶりでした。幸せーー。

息子君は厨房前のカウンターをちょろちょろ見に行って

「ピザ焼く前だった!!」

「でっかいチーズがあった!!」

マスターとスイッチの話をしてきたらしい。

ちびっこ歓迎のお店でよかった。

イタリアンで、全体的に美味しかったのですが、ボロネーゼが良かったなあ。

ああいうの、家で作れるようになりたい。

 

さて、ランの話。

昨日、脱水を起こしてとぼとぼ帰ってきたので

今日は日の落ちた時間に走ってきました。

結果ドン

f:id:fuuta09neko:20190728224749p:plain

Mペース1時間

 

走れたよ……!!

やっぱり敵は日差しなんだな。

夜になると気温も下がるしね。

今朝は雨が降っていたのでできなかったけれど

やっぱり日が出る前か落ちた後の方がちゃんと走れますね。

 

今回のプランはウォームアップをEペース以下で25分

Mペース1時間、クールダウン5分の90分プラン。

最後に流しで刺激入れをしてみた。

 

超絶遅いのは変わりないけれど

練習プランでMペースの指示が出れば、

以前よりはMペース内に留まって

多少コントロールできるようになってきた。

Mの一番下狙いで走れば、比較的安定して出せるし多少ペースが上がっちゃっても余裕があるし。

 

まだまだぐらぐら上がり下がりしているけど

もう何回かこなせば、もうちょっと上手くできそうな感覚がある。

 

あとはスピードアップかな。

ポラールさんのプランにはないけれど

8月に高島平に向けて、5キロを走りこんでおこう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村