output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

真夏の10キロラン

こんにちは、笹山です
先日行った爆水ランは、長野県上田市が開催地

細田守監督のサマーウォーズの舞台です
サマーウォーズ10周年だったので
上田市の美術館では細田監督のイベントをやってました
f:id:fuuta09neko:20190806062734j:plain

時間があったので行ってみたんだけど
よかったなあ
劇中の建物の間取りとか
作画監督の指示とか
骸骨新幹線の設定とか
細かなことが考えられて作られてるとわかってすごく楽しい
アニメが見たくなる

自宅に戻って早速サマーウォーズを借りて見ました
子供たちも夢中になってみてましたよ
10年たって、色褪せてないなあ
むしろ前よりもネットが発達してて
今の子にも肌感覚でわかる話になっていたように思う。
次は時をかける少女を見よう

さて、ランの話
月曜日はお休みをとっていたので
午前中のうちになんとか出走

せっかくの休みだから
ロング走をしたい。
けど、この暑さじゃなあ

あ!そうだ
ハイドレーションがあるな。
水分だけじゃなくて、あそこに氷をたくさんいれて走れば
背中が冷えるんじゃないかしら
試してみると確かに冷える

ハースパンツに半袖
首には濡らした手拭い
日焼け止めバッチリ
では出走

f:id:fuuta09neko:20190806063803j:plain

LSDペースがMペース心拍になる。。。
日陰の多い都立公園を走ったけど
この暑さは危険だわ

ハイドレーションの氷は最初の30分は効いてました
飲み物が冷えてるのもありがたかった

ああ、でもやっぱりこの時期は
日中のロング走は向いてない。
ひどくはないけど、頭痛が始まったので10キロで終えました。
帰宅ランで長く走ってる人がいるけど
並大抵ではないのだなあと実感しました

ショートでならそんなに大変じゃなく走れそう。
夏が苦手な私は日中は短めのジョグとインターバルで
短くやる時期なんだなあ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村