output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

足つり女、足つりを防ぎたい

こんにちは、笹山です

夜中の足つり女でございます

 ……なんか響きが怖いな。

 

思い返せば私は10代のころから足がつりがちな人でした。

たぶん、若いころは冷え性でふくらはぎの機能がイマイチだったからだと思う。

妊娠中もやっぱりつりやすくて、よく悶絶していました。

今はロングランの後とか、本気のスピ練のあととかがなりがちだ。

この間の月例高島平のあとも、帰りの自転車の途中でぴきーんとなりまして

静かに静かに痛みに耐えていました。(´;ω;`)

 

eclat.hpplus.jp

 

記事によれば、マグネシウムのバランスが崩れるとなるとのことだから

たぶん私の食生活には、マグネシウムが基本的に足りていないんだろう。

実際、夜足つりが起こった日は間違いなくサプリのマルチミネラルを取り忘れています。

 

記事によると

マグネシウムを多く含む食品
・ 素干しワカメ
・アーモンド
・落花生
・納豆
・ほうれん草
・スルメ
イワシ(丸干し)
・カキ
・乾燥ひじき
・玄米
 
 
 

 ……納豆以外、まったく取れていない。
素干しわかめって、乾燥わかめではだめなんですかね?
いちいち素干し指定があるくらいだからダメなんだろうな。(自己完結)

 

豆系と、海のものが多いかなあ。

意識して摂るようにしよう。

 

さて、日曜日はランオフでした。

 

子供会で朝から大量の素麺をゆで

雨どいで作った流しそうめんをやりました。

単純に楽しいねーー。

 

その後、水鉄砲も盛り上がりましたよ。

子供たちが本気すぎて怖いくらいでした。

みんな、どうどう。

遊びだからね。

 

予想通り疲れ果てていたので

夕飯は息子さんに丸投げしました。

どんなメニューで材料でも文句は言わない!!と言ったら

手巻きずしが出てきた。

材料を揃えるのは手間だけど、調理はほぼいらないから楽だよね。

考えたな、君!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村