output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

疲労抜き4キロと整理整頓が苦手な話

こんにちは、笹山です。

f:id:fuuta09neko:20190827221116j:plain

近所(といっても一キロくらい先)のポケモンgoのジムの写真です。

ハニワジムだ。

 

うちの地域では夏休み最終週。

リズムを取り戻すため、学校での自主学習が再開しました。

今回、学校ボランティアで見守りをしてきたのです。

夏休みでしばらく会ってない後だから

まあ、おしゃべりの花があちこちで咲いていましたよ。

 

そんな状況の中、自習の持ち物で

持ってきていた子は、さすがに書き進んでいなかったなあ。

読書感想文だけは、おしゃべりなしでやっちゃった方が楽だと思うよ。

 

さて、我が家でも夏休みの息子君の荷物確認をしました。

宿題、全部やったはずなのに

お母さんあれがないー、と始まる。

母が探すと不思議とすぐに見つかるのよね。

さいころ私もそうだったから、すごくわかる。

 

息子君はわりとやりっぱなしマンで、

私も小さいころはそうだったし

息子さんもやっぱりそうだった。

整理整頓って難易度高いスキルですよね。。。

今でも仕事が立て込むと、私の机の上はすぐに荒れます。

まあ、難しいんだから一朝一夕ってわけにはいかないや。

気長に付き合っていきましょう。

 

さて、そんなボランティアの日の朝ランです。

今日のポラールさんのプランはイージージョグ30分。

疲労抜きですね。

結果ドン。

 f:id:fuuta09neko:20190827220822p:plain

はーー、涼しいとジョグが快適だ。

もうずっとこの温度でいい。

この温度がいい。

 

水戸の時期って気温は何度くらいなんだろう。

 平均だと最高で20度くらいみたい。

今から比べればだいぶ涼しいけれど

ラソン気温としては、適温よりやや高めかしら。

 

ただ、時期が時期なので

過去、雨が降ったりと

水戸の天気はなかなか安定しない。

こればっかりは、時期が近くなってみないとわからない。

はじめてのマラソンだし

ちょうどいい天気だといいなあ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村