output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

1.1倍速ジョグに慣れるために

こんにちは、笹山です。

敬老の日は午前中雨でしたね。

本来は息子君のサッカーの試合だったのですが

早々に中止が決定しました。

 

ならばと午前中は車で買い物に行き

(お買い物ネタはまた次のランオフの時にでも記事にしますね)

午後に仕事場に顔を出してきました。

 

職場までは5キロちょっと。

走るのにはちょうどいいんだけれど

蒸し暑いから走らなくていいかなーーと

息子君にお伺いを立ててみたところ

「毎日やらないことは、やらないことが普通になっていっちゃうんだよ」

という真理を突いた言葉をいただいた。

深いなぁ。

 

ので、走ってきましたよ。

結果ドン。

f:id:fuuta09neko:20190917115858j:plain 

さらに帰りもドン。

 f:id:fuuta09neko:20190917115914j:plain

帰りは本を持って帰ったので

完全徒歩です。

 

なんということもないただのジョグ。

ただ意識して、のんびりジョグから、1.1倍くらいスピードを上げてます

↑心拍を上げすぎないでずっと走れる範囲はこんなもの。

ただのジョグがすべての基礎だと思う。

ポイント練習は、たまにやるからポイントなんだ。

 

ただのジョグ1.1倍速を普通のジョグにするために

しばらくはジョグ強化週間にしよう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村