output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

閾値走20分

こんにちは、笹山です。

月例高島平から19日は中止とメールがありました。

残念だけれど、実際のところ荒川沿いの道はまだ全力で走るのは

危ない状況ですよね。

ましてや天気予報は雨。

早めにメールをいただけたのはありがたかったです。

 

 

さて、ランの話。

今日は閾値走をしますよーー。

 

私の今の10キロの持ちタイムは

だいたい60分

VDOTだと32

閾値のペースは6分5秒

いけるかなあ、どうかなあ

 

走る前から心拍が100を超える。

2キロウォームアップしてからと思っていたのだけれど

上がりすぎてしまい1キロ半くらいから閾値スタート

結果ドン

 f:id:fuuta09neko:20191017053937p:plain

がくんと落ちているところで

上げすぎてしんどくなり

給水がてら閾値走を終了しました

一応閾値をはじめてから20分経過しました

 

ああ、苦しかった

赤いところゾーン5の部分を使うと

やはり長持ちしない

 

坂ありコースを選んだもんだから

坂を上がると心拍がぐんぐんあがる

坂下りでは足がどんどん進んで想定以上のペースで進んで

これまた心拍が乱れる

これはコース選択ミスだわ

 

次は閾値走はフラットコースにしよう

坂トレも必要だけど

閾値とは兼ねるのは厳しい

 

事前にわかりそうなものじゃないと

我ながら思うんだけど

兼ねたら効果二倍!みたいに思えちゃったのだ

まだまだ私の心肺は坂ありコースで閾値をする余裕はない

 

坂トレは別にジョグのときにするか

短く何回も繰り返そう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村