output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

町内運動会でリレーに参加しましたよ

こんにちは、笹山です
日曜日は子供会として
町内運動会に参加してきました

過去2年雨で流れたという
いわくつきの町内運動会ですが
今年は開催できました(^_^)v


障害物走あり
スプーンレースあり
二人三脚ありの
昔懐かしい種目が多くて楽しいのですよ

うちの町会はちんまりした町会で
技術力で勝負の玉運びリレーの優勝狙い
本気すぎて玉運びのための事前練習をするくらい全力を注ぎ込んでます

私はといえば朝8時半から、昼を挟んで15時半まで
役員なので引率したり
本部にはちまきもらったり返したり
ちょこちょこ動き回っていたのですが
3年前、役なしで参加したときより疲れなくなっている
疲労耐性がこんなところで役にたってるなあ

私もリレー選手として
息子君と参加しましたよ

息子君、バトンをもらってすぐ
他の子とぶつかり転倒
すぐに起き上がって走り出しました

私は2人抜かしたのだけど
まさかのバトンミス
バトンが落ちてしまった
あーー、難しい!!
ちょっとでいいからバトン練習しておくんだった!

それでも後半の選手が巻き返して
まさかの決勝進出
こぢんまりが売りの小さな町会なのに
決勝進出だけで大盛り上がりでした

決勝では実力者揃いのチームの中
6チーム中4位。
あと、もう10メートルあれば
抜けたかもという僅差でした

決勝でも、バトンゾーンでゴタゴタしちゃったようなので
やっぱりバトンパスだね

来年はベスト3入りだ!
と、反省会という名の打ち上げで盛り上がったのでした

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村