output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

カーボとかウォーターとか

こんにちは、笹山です
水戸の土日のお天気が気になるものです

よーじさんが再度お声がけをしてくれました
リンクを貼らせてもらいますね
yozyworld.hatenablog.com

 
私も円陣に参加します
打ち上げのほうは、興味津々なのですが
今回は不参加で旦那さんに収容、搬送していただく予定です

ゴール後は真っ白な灰になる
ところしか脳内に浮かばないです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そもそもゴールできるのか ←!!

いや、する。
ゴールは絶対する。
今回の目標は第一に制限時間内のゴール
第二に笑顔でゴール
だからね。

しかしゴール後はどんなことになっているやら
皆様、初フルマラソンのあとってどんな感じだったんでしょうか??


テーパリング中につき
ランオフ多めです

浮いた時間で、付け焼き刃的にカーボローディングや
ウォーターローディングを学び直しています。


カーボローディングはふわっとわかる気がするのだけど
↑理解したとは言いがたい
ウォーターはダメだ

硬度がどうとか
電解質とか
ちびちび飲みとか
アイソトニックとかハイポトニックとか
普段お水にこだわってないので
いまいち理解が進まない

ええと、前日からオーエスワン
ちびちび飲めばいいのでしょうか?(・o・)
オーエスワンはトイレに行く頻度も減るようなので
カフェイン断ちと一緒に試してみましょうかね

カーボローディングは
あまり意識しすぎず、2日前くらいから消化のいい炭水化物と
たんぱく質を気持ち多めに食べて
ゆるく意識するくらいに実践しようと思います。

私みたいな初心者は
無理せずやり過ぎなくて良いのかも。
なにせ比較対象がないことだし。

じわりじわりと焦りがでてるけど
焦りに身を任せて、今さらな練習はしない。
このじわじわヒリヒリした感じを
いなすところも含めてフルマラソンなんだと思う

脱力と、疲労抜きと、初マラソンの準備をしっかりやろう

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村