output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

もう少し走れると思ってた7キロ弱とエアコンクリーニング

こんにちは、笹山です。

日曜日はエアコンの清掃業者さんに来てもらいました。

気持ち的には清水の舞台から飛び降りています。

だって一般家庭のただの家なのに、

お金払って清掃業者さんにきてもらうなんて

心理的なハードルが高い。

 

けれども、素人がエアコンの掃除がてきるのってせいぜいフィルターくらいだ。

なんかカビ臭い気がするんだよなー

それってカビをばらまいてるってことじゃん

体にいいわけないよねえ

 

そんなわけでやろうと決めてはや1年 ←長っ

業者選びに悩んだりしたものの

結局区内だし、HPしっかりしているし、女性のスタッフさんだというしというところに依頼をしました。

結果、正解でしたよ。

仕事は丁寧だし、エアコンの外側もピカピカ、リモコンまできれいになった。

内側も高圧洗浄でしっかり掃除していただいて

ドロッドロの黒い水が出てきましたよ。。。

うわあ。

1台に結構時間がかかるので、お値段張るのも仕方がないのだな。

納得感あるお支払いができました。

ありがとうございます

 

さて、思ったよりもしっかりがっつり掃除をしてもらったので

なんとなく出遅れて出走したラン。

結果ドン

 

f:id:fuuta09neko:20191111054616j:plain

んーー、ぴりっとせず。

ランリュックじゃないリュックは揺れて走りにくい

それにしたってもう少し走れるイメージがあったんだけど。

 

脳内のこれくらいはというイメージと

体ができることにギャップがあるのはいやーな感じ。

 

フィジカルなのか?

フルマラソンの疲れがとれていないのか?

骨盤周りのストレッチこそやっているけれど

補強をもうちょっとまじめにやらないといけないのかも。

 

メンタルだとしたら

あとフルマラソンにとにかく出たっていう一つの目標が終わって

次の目標もあるんだけれど

いまいちお尻に火がついていない

 

しっくり来ない日もあるよね……

 

と、それはそれで仕方ないけど

それだけで終わってはいかんなあと

今日はコア中心に筋トレ追加

背筋がキツイ。

 

 あー、コアトレ必要だわ

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村