output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

苦手な坂練をやってみた

こんにちは、笹山です
朝は冷え込むようになりましたね
起きてきた家族が寒い寒い言うのはわかるのだけど
とりあえず半袖半ズボンをなんとかしよう。
こたつの申請はそれから受け付けようと思います

さて、ランの話
皆様、坂道は好きでしょうか
私は下り坂大好き
ブレーキかけずにぐんぐん行きます

そして下り坂スキーは反対に上り坂が苦手ですね
ええ、私もです

だから前に出た坂道しかないという森林公園の完走マラソンとか
もうトラウマになるほど歩きまくりでした

fuutad.hateblo.jp
fuutad.hateblo.jp


そのあと故障もひきずりました
下り坂好きだといっても
決して下り坂が上手いわけではなく
バンバン強い着地をして足を痛めたものと思われます

おかけで坂道練習は私のなかでずっと取り組まなきゃいけないんたけど
やらなくていいなら可能な限り避けたい練習でした

とはいえ
ハーフ前1ヶ月ちょっとの今
必要なのはゼーハーと速い練習だ

坂練そろそろやらなきゃなあ

前置きが長くなりましたが
そういうわけで結果どん!
f:id:fuuta09neko:20191114111517p:plain

苦手な苦手なゆるくて長い坂を三本
走ってきました
短い急坂は勢いで行けるけど
長いのが苦手なのですよ

短い時間で心拍を175まであげられるんだから
坂はすごいなーー
しかし、平地でやるインターバルと違って
頑張ってるのに景色が変わらず
進んでない感じがいやーーな感じ
上を見るとまだあんなに先がある!と心が折れるので
いつもより目線を下げてたんたんと上るよう心がけました

もう少し力まず上りきりたいなあ 
効果は感じるんだから
いい練習なのよ
嫌いなだけで。

短い時間しかないときに
またやろう

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村