output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

今できることを

こんにちは、笹山です

ランニングに対する姿勢は競技志向と
ファンランがあると思うのですが
以前から表明しているとおり私はファンランですよ

ストイックが続くと苦しくなってしまうので
お気楽な私は続かないのですよ

もちろん記録にチャレンジするのも
楽しさのうちと思ってるので
サブ5したいなあ
そのうちサブ4.5したいなあと思ってますが
競技志向な方に比べると熱量が圧倒的に足りないと感じます

それよりもランニングの副産物が美味しい
たとえば汗をかくから
冷え性がマシになったとか

筋トレするから腿が少しずつ絞れてきたとか
お尻だって当社比だけど、微妙に絶妙に脂肪が減ってる

ストレス解消になるとか
食べるものに気を使うようになったとか
ブログをせっせと書くとか(笑)

どれもランニングがなく
単体で健康のために食事に気を使うとか
お酒を控えるとか
筋トレするとかは続いたためしがないものねえ

そういう副産物もひっくるめて
好きでやってるランニングなのです


ので、
体調管理をしっかりして
背伸びしすぎた未来を求めず
過去よりもできてないと嘆かず
今現在の私をもとに
地に足をつけて練習をする。

計画倒れになることをくよくよせず
それなら柔軟に予定を変更して、
今の私ができることをやるのみだ

今の自分に集中する!

明日は息子君の持久走大会
自分で決めた目標タイムに向け
張り切ってるので
母親の私も頑張ろうっと

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村