output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

セット練の狙いとか感想とか気を付けたこととか

こんにちは、笹山です

感想は明日
と次回に伸ばしたセット練感想ですが
書くほどの内容がないよう←!!

とりあえず、思い付くままつらつらと
▪狙いは脚の疲労耐性強化
▪お尻を使う
▪骨盤がきちんと立ってるときだけお尻の筋肉に力が入る
動画はこのへん参照
youtu.be


▪上半身の姿勢も大事なのでこの記事参照

ameblo.jp

ビーーーム!! ←急にどうしたとお思いでしょうが記事読むとわかります

結局腰抜け姿勢はその瞬間は楽だし
慣れてるからそうなりがちなんだけど
長時間たつと脚にいらない負担がきている感じがする
今回はハムの疲労が少な目で狙い通りお尻に疲労がきましたよ(*≧∇≦)
尻筋肉を使う糸口が見えてきた!

あとは脛をできるだけ痛めないよう
真下着地爪先を前に出さない
着地して切り返しを早く!と意識した

ああ、しっかし遅いなあ自分と思いながら
しかしゆっくりだからこなせる距離でもある
スピードあげると維持ができない
二日目は17キロまでは給水と信号以外はノンストップで走りました

もー、めっちゃ頑張ってる
本当、そのへんのアラフォー女性は二日連続で
20キロとか走らないわあ
すごいなー、すごいなあ自分と
自分で自分を褒めに褒め倒しながら走ってました←おばか

翌日、長距離練習あとの
降り積もった独特の疲れが出てます
頑張った証なのでこの疲れ方は嫌いじゃないです
あー、頑張ったんだわ、私←まだ言う
故障系はなし
お尻とハムが筋肉痛少々
前ももも少し

効果はあるかな、たぶん。
負荷を考えるとセット練や30キロ走は1ヶ月に一度か二度まで。
3月までにできるセット練や30キロ走はあと3~6回くらいか

確実にこなして
今度こそ30キロ以降も走れる脚を作りたい


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村