output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

20キロ走不発で15キロペースランとトイレ問題と

こんにちは、笹山です。

今日雨の中走った皆さま、おつかれさまでした。

体力を消耗した後は

免疫機能落ちて、病気をもらいやすい気がしますので

くれぐれもご自愛くださいね。

 

病気といえば、うちの上の息子さん

頭痛を訴えるので熱を測ったところ

金曜日の夜に38.7の熱でした。

インフルエンザかなあ。。。

 

翌朝、病院へ行くとインフルエンザの検査は陰性。

風邪でしょうと。

この時期なので渡航歴や中国の人と接触がないかも聞かれました。

日曜の現時点でするすると熱は下がって

微熱程度になりました。

良かったねえ

 

さて、ランの話。

日曜日は雨予報。

息子さんがインフルではないのを確認して

土曜日に走ってきました。

 

結果ドン

 

No. レーニング時間 平均心拍数
1 07:08.5 119 bpm
2 06:41.5 142 bpm
3 06:21.7 149 bpm
4 06:19.9 145 bpm
5 06:27.7 151 bpm
6 06:45.5 148 bpm
7 07:02.2 146 bpm
8 06:50.0 149 bpm
9 06:46.3 146 bpm
10 06:45.9 151 bpm
11 06:53.2 150 bpm
12 06:37.8 151 bpm
13 06:33.3 150 bpm
14 06:36.8 151 bpm
15 06:47.1 152 bpm

 

ええとね、21キロの予定だったのですが

15キロでどうにも人間の尊厳との戦いが急遽始まりまして。

トイレに行かねば、

この先管理された公園があったはず……!!

と思ったのに、夕方5時で閉まっていた時の絶望感といったら。

急ぎたいのに、腸をちょびっとも刺激したくない

早歩きでコンビニを目指してシャカシャカ歩きました。

無事、尊厳は守られました。

めでたしめでたし。

 

……とほっとして、どっかり腰をおろした後は

気合の入れ直しは難しいですねーー。

上げようにも腹筋に力が入らずゆるゆるジョグであと5キロを終えました。

合計だと20キロだけど、不完全燃焼です。

 

メンタルの弱さは折り紙付きだ。

思えば昨年の失敗レース

 

fuutad.hateblo.jp

 

 

fuutad.hateblo.jp

 完走マラソンも、体調的に仕方なかったとはいえ

トイレで戦意喪失

 

fuutad.hateblo.jp

 水戸も借りたトイレは、民家の親切なお宅で感動したけれど

崩れてきたと意識したのはトイレによってから。

トイレ問題、地味にリズムを崩す伏兵だなあ。

 

15キロまでしか集中してなかったのですが

目標ペースは6分40秒で心拍がギリギリ150行かない感じなら

このペースがレースペースかなと試していました。

 

感触としてはこの感じで行けるかな。

気持ち落として、6分45秒くらいが目標ペースになりそうです。

当日何がおこるかはわからないし

本番の体調次第で現場の判断が最優先なんですけどね。

 

今回取りこぼした20キロ走は来週実施になりそうです。

来週で2週間前だから教科書的にはまだできるはず。

 

次こそ頑張れのぽちをお願いします♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村