output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

キャリアのもやもや

今の職場はとても福利厚生に恵まれていて

子育てする母に理解がある。

それは私たちの上の世代の女性たちが

子育てと仕事を苦労しながら両立させてくださった獣道が

道として整備された結果であろうと思う。

そこに悠々と乗っからせていただいて、仕事している自覚はある。

 

乗っからせていただいているうちに

曲りなりとも子は育ち、あまり成長した自覚のない私も

ぼちぼちと40が近い年になってきた。

まだ下のちぃが1年生で、体は出来上がっていないけれど

もう3、4年もすれば10代になり

順調にいけば、ちぃも体力もついて、親子の距離感が変わる時期が来るだろう。

上のみのなんてその頃には中学生だ!!!!

反抗期真っただ中じゃないか。

 

この3,4年でキャリアの棚卸とか

強みとかを整理して、次行きたい方向を模索しないとなと最近思う。

 

今の職場で何もしてないわけではないけれど

自ら学ぶ姿勢みたいのが損なわれている自覚はある。

昇級試験をガツガツ受けたいいかというと

過去の失敗や適性を思うとうーーん、、、と考えてしまい

じゃあどうしたいんだ自分みたいな感じでもやもやしている。