output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

縄跳びを1週間続けてみた

やむなくというか

自分を追い込んで、走れる体づくりを目指してる。

やむなくのエピソードは

fuutad.hateblo.jp

 

 

ゆるーく1週間、続けてみてどうなったかというと

  • あいかわらず、100回連続で跳ぶことはできていない。
  • 途中で息切れのため、縄跳びが止まることはなくなった
  • でも、100回跳び終わると、息は上がる
  • 跳び終わった後に、足の筋肉が固くなる
  • 終わった後に、血が巡ってるのを感じる。軽く汗ばむ

 

真っ先に、順応したのは心肺機能。

最初は全く跳びきるだけの酸素は運べません!!という状態だったのに
今は、縄跳び用お急ぎ便で、酸素を運んでいますという感じがする。

 

肉体的には、どうかなー?
目立った変化はあまり感じない。
今回はダイエット目的の運動じゃないけれど
ふくらはぎや、腿裏が若干すっきりした気がするんだけれど
ただ単に生理が来たから、むくみが取れてるだけのような気がする。


生理が終わったらこれは検証できるかしら。
じゃあ続けないとね。