output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ロールケーキが食べたい

10日くらい前から
ロールケーキを恵方巻のようにかぶりつきたいなと思っている。

(比喩的表現)
実際にはやらないけれど、すごくもしゃもしゃ食べたい

味のイメージ的には、ローソンのチョコロールケーキ。
そういえばバレンタインに、家族にチョコロールを作ったよな。

秋だし、そろそろ生クリームもだれてこないよね。

お菓子作りは、かなり実用的な私の趣味で
食欲の秋から、おこもりの冬限定に発揮される。

家族の誕生日、クリスマス、バレンタインと
意外と使い道は多かったりする。
そして増える体重。。。

 

お菓子作り夫さんの誕生日のある5月末あたりで
やる気スイッチが切れるのが毎年恒例だ。

夏が苦手なもので、気温が上がると、台所仕事がおっくうになるのよね

いやーー、でも食べたいな
ロールケーキ。
週末、実家に行くし手土産ってことで作ろうかな