output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

健康のために

健康診断の普段の生活について、の欄で

 

・30分以上の運動を日常的にしていますか?

 

の欄に、迷いなく、「あてはまらない」にチェックを入れる。
ふざけんな、こちとら忙しいんじゃと、内心逆切れさえしている。
でもって、

 

・これから生活習慣を変えたいと思いますか?

 

の欄にも、若干うしろめたさを感じながらも
「いいえ」にチェックを入れる。

まあ、それでいいと思っていた。
やや弱い腎臓以外は、好成績の健康診断結果だし
食生活も、運動しない以外の悪い習慣もないし。


ただ、やむをえず細切れの運動をしていると
体調が悪くはない

よりも

体調がいいの方が当たり前だけれどいいな、と感じる。


肩こりがないとか
足がむくまないとか
足がつらないとか

体の状態に足を引っ張られない。
快適だわ

そして、ラジオ体操10分、縄跳び5分、ウォーキング10分ちょいで
1日30分の運動も、細切れなら近いものが実現できている。

 

忙しさは変わらないのに必要に迫られれば、できるもんだなぁ