PTA広報 3学期号のアウトライン
脳内整理のために書き出し。
今、第1回会議で、メンバーに広報のスケジュールを示して
ネタ出し会議をした。
で
PTA会長と学校の先生方にご意見聞きの書類を出した。
締め切り過ぎても特にご意見なし。
というのが今。
じゃあ、前回だした大枠でこっちで決めていいんですね?
ということで、次の会議にやることは
詳細な各ページの決定と、担当決めかな。
うちの小学校では、年3回PTA広報を出していて
なんとなく、この号にはこの記事を定例的に入れるっていうのと
独自にやっていい部分とがある。
昔でいう3学期に当たる今号は6年生の記事がメイン。
1P |
6年生を送る会 |
2P |
6年1組のページ |
3P |
6年2組のページ |
4P |
6年3組のページ |
5P
|
学年学級活動 |
7・8P |
小学校のここがすごい(内容未定) ・PTA各委員会の活動 ・クラブ活動がすごい |
9P |
季節の行事の取材+編集後記 |
これが、PTA会長と、先生に出した大枠。
まず、決めなきゃなのは、自由記事のここがすごい。の内容かな。
2ページまるっと使ってのぶち抜き記事でもいいし
2ネタやるのもいいかも。
あと、それぞれのネタでの、仕事の細分化。
で、担当決めかな。
一番手ごわくて大変な目に合うのは編集担当かなぁ。
よし、この内容で次の会議資料を作ろう