output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

PTA広報の追い込みです

今後のためがあるかどうかわからないけど
脳内整理に聞こうと思っていたことに、今自分がどうしているかを答えてみる。

なんのソフトで記事を作りましたか?
オープンオフィスのimpress
埋め込んだ表の設定がしづらいのが難点かなぁ


Qファイル形式は?
PDFでデータ渡しになりそう。

・1ページ作るのにどの位の時間がかかりましたか?
レイアウトさえ決まってしまえば、あとは流し込むだけ。
ただ、レイアウトを決めたり、背景に悩んだり
フォントをいじったり、頭1マス空けたり
そういう細かいところに時間が食われる。

・班員さんとのデータのやり取りはどうやった?メール?
結局LINE

・校証ってどこにデータがあるの?
前任さんからLINEでもらった。

・印刷屋さんとやり取りしたのはいつから?
ドラフト版入稿の10日前にする。

 

・印刷屋さんとのやり取りは電話?対面?メール?

メールと電話。印刷物は取りに行く。

 

 

・ズバリ印刷屋さんの態度はどんな感じ?
まだ会ってない

・印刷屋さんとのやり取りで注意すべきことがあれば教えてください

こっちからいろいろ指定しなきゃいけないみたい


・校正データの渡し方は?手渡し?FAXやデータをメールですか?
ドライブでデータを渡す

 

・背景や、挿入したイラストなどオススメサイトがあれば教えてください

fukidesign.com



・文字サイズは地の文で何ポイント?
9~11ポイント

・タイトル等は何ポイント?
それぞれ。


・カフェリコとのやり取りはどんな感じでしたか?
 どの段階で行った方がいい?
固まってきたので、そろそろ行くところ