output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

初めての通勤ランは失敗

自宅から私の職場までは、約5キロ。

LSDペースなら8キロが走れたわけだし
通勤ラン、してみちゃう!?
と、前から気になっていた通勤ランをしてみた。

タイトルの通り、失敗したわけなんだけれど、次に活かすために記録しておこう。

 

準備


私は朝ラン派なので、通勤ランも朝にやれるといいなぁと思っていた。
しかし、平日は子供らに朝ご飯を食べさせなくてはならない(そりゃそうだ)

タイミングよく、休日勤務日があったので子供らは夫に任せてみた。

職場に室内履きは置いてあるので、準備したものは以下の通り。
普段使いのリュックサック、職場で着る服、お弁当、ドリンク
お財布、スマホ、鍵、必要最小限の化粧道具、汗拭き用の濡れタオル

 

これに帽子、Tシャツにジャージという格好で出発した。
職場で着替えて、化粧直しをしようという作戦だった。

 

走ってみた感じ

勤務開始時間の、80分前に家を出た。
歩いても、1時間4キロというし、余裕がある時間設定のはず。

ところが、んんん??
抑え気味にじっくり走っているのに、いつまでも呼吸が安定しない。
苦しくてすぐに疲れてしまう。
結局、走ったり歩いたりを繰り返して、後半はほぼ歩いてしまった。
汗もかいて、着替える時間も取れたから
時間設定は成功したけど、これは不本意な結果だった。

 

何がいけなかったのかな?

  • 荷物があるといつものように走れない
  • LSDの翌日だから、体に負担になった?
  • 朝ご飯を食べすぎた
  • いつものように音楽をかけていなかった


このあたりかなぁ。
もう少し荷物を減らして、万全の体調でリベンジだ(゚д゚)!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村