output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

雨の日の過ごし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

はてなにお題をもらったので、ランナーは雨の日はどう過ごしているのかと。

やっぱり、この時期雨が降れば気温が下がる
走りに行くぜ!!というのが、月100キロ越えをしているランナーの皆様の生態なんだろうか。

 

にわかランナーは、雨の日は休養日だと思ってます。
すいません、ふつーーです。

 

ただ、ランニングを始めてからストレッチと筋トレだけは地道に続けてる。

威張れるほどの回数や時間ではないけれど

play.google.com

3分フィットネスのアプリは可能な限り毎日やっている。

我が家ではぺらぺらおじさんと、アプリのおじさんは呼ばれている。

掛け声のイントネーションが面白いんだよね。

 

あと、寝る前に必ずやっているのが

www.youtube.com

このエクササイズ。

横に足を出す方をやると、使っていない筋肉が刺激され、終わると倒れこむ。キツい。

でも効いている感じはあって、尻は確実に筋肉がついている。

余裕があれば、

 

www.youtube.com

 

こっちもお世話になってる。

 

大転子が引っ込んだのはこの筋トレのおかげだと思い込んでいる。

尻の筋肉がつけば、ランニングにも活かせるのかなぁ。

筋肉がつくことと、ランニングに活用できるかはまた別のような気がする

体の使い方も覚えなきゃいけないんだろうなあ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村