output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ランニングを始めて2カ月経って変わったこと

昨日は、ニキロウォーキングしたのに、

アプリを起動しわすれました(*_*)

 

昨日から、いつもと違う筋トレを始めたのだけれど

筋肉痛がひどかった

けれども、ウォーキングが終わってみれば

だいぶすっきりしていて

疲労抜きランって、これかあと納得した

 

いやあ、私はてっきり

二日酔いの人の、向かい酒的なものだと思ってたよ

f:id:fuuta09neko:20180624193857j:plain

貼る画像がないので、猫でもはっておく


さて、タイトル通り

今日は振り返りで2ヶ月たって変わったことをいくつかあげてみたいと思う


初故障
くるぶしの後ろに痛みが発生。
それまで、やればやるほど成果が出て楽しい!!というばかりで
ランニング後のストレッチやケアを怠っていたなあ。
休養も本当に大事だ。
よく聞く話なのに、自分事にしてなかったんだなと
振り返ってみれば思う。
その後の自粛期間が精神的につらい。
今も、こわごわ再開中。

 

筋トレが習慣づいた
自粛期間中にできることとして
それから正しい姿勢、動かし方には筋肉がいると学んで筋トレを始めた。
筋トレ自体は好きじゃないんだけれど、打倒ぺらぺらおじさんと思いながら
なんとか続いている。
故障の再発防止になるといいな。

 

下半身の肉付きが変わった
プランク系の動きが苦手だ。でも、腹筋には効くね!!
食べると下腹ぽっこりしていたのが、いつの間にかそれほど出なくなった。

腿裏のむくみは確実に減っている。

お尻も前は触るといつも冷たい感じだったんだけれど、その範囲は減っている。

冷たいところは、いまだにセルライトさんが生息中。

でもね、減ってますからね。
健康食品のCMのように個人の感想ですが、ランニングは下半身をステキにしますよ☆と伝えたい。

お尻と腿の境目に、えくぼなるものができ始めている
この感動は誰に伝えればいいんだ……!!
見せて回るわけにはいかないしな。うん。
まだまだ、減らしがいのある太ももだから
もう少し絞れたら嬉しい。


初大会
大会と言っていいのか、でも、初大会のメロンメロンランに出場
怪我無く無理なく楽しめた。
またやりたいと思えたのが一番の収穫だと思う。
記録が取れるのも出てみたいな(一応、本気よ)


3カ月目までの目標としては
2~4キロランできる体に戻すこと
再発防止で筋トレの継続、О脚改善
よりよいフォームの模索

季節柄、暑さとの戦いだと思うのよ。
冬生まれで暑さに弱い笹山。
夏はとにかく続けること。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村