output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

初心者ランナーがマラソンシーズンの参加レースを考える

大好きで大好きなブログへ遷移できなくなってしまった。

独特の切り口や書きっぷりがすごく好きだったのになぁ。

ああ、これから何を楽しみに、昼休みに弁当を食べればいいんだ( ノД`)シクシク…

(正午更新のブログでした)

(弁当を楽しみに普通に食べろというツッコミは正しい)

ちまきさん、お帰りをお待ちしています。

 

ランナーブログが、名古屋ウィメンズ、富士登山、道マラで盛り上がる中

私も初めてのマラソンシーズンをいかにして過ごすかと思案している。

 

確定しているのは

11月の瀬戸内海タートルマラソン10キロ

10キロは未知の領域だけれど、なんとか、なんとかなるかな。

うん、頑張ろう。(`・ω・´)9

前後に観光も入れたいので、そちらはとっても楽しみだ。

そろそろ旅行の行程を決めないとな。

 

まだエントリーをしていないけれど、

12月末 足立フレンドリーマラソン

これも10キロでエントリーの予定だ。

 

10キロを2回走ることができたならば

次はどうしよう。10キロ? それともハーフ?? 悩むなーー

私の住む東京の東側からアクセスの良さそうな大会をピックアップしてみた。

 自分のメモ用にどさっと貼ります。

 

 

1月後半 東京・赤羽ハーフマラソン

自宅から比較的近いところが素晴らしい。

1月末開催の 館山若潮マラソン 10キロ

旦那さん、釣り好きだから車を出してくれるかも。

 同じく1月末開催の 勝田マラソン 10キロ

古豪!なイメージ 水戸より先で実家からでもやや遠い。

2月上旬 守谷ハーフマラソン

東京ベイ浦安シティマラソン

この2つはアクセスが良い。来年の開催日は未定だけれど2月最初の日曜開催なら、日曜出勤に当たるんだ(泣)

2月中旬 青梅マラソン 10キロ 

エントリー料がちょっとお高い。でも伝統の良いコースだと聞くので興味がある。どうせ走るなら30キロ走ができるようになったらかなあ。人生で1回は走ってみたい。

2月ふかやハーフマラソン

やや遠いけど良さそうな雰囲気。

あとは浜松シティハーフマラソン静岡マラソンの11キロってのもある。

静岡は遠いんだけれど、静岡に行くと絶品ハンバーグ店「さわやか」に行けるんだ!!

皇居ぐるぐるとか、荒川で定期開催しているラン大会もいいな。

でも小規模な大会だと、鈍足が目立つかなあ。うーーーん。

 

今が真夏だから真冬の想像がつかない。

そもそも1、2月なんて寒すぎなイメージしかないけれど走れるのかしら?

真冬つながりでいえば、体ひとつで雪に挑めという 爆雪ラン(ばくせつラン)がとても心惹かれる。

もう雪まみれの写真が意味が分からない。(褒めてます)

「2周目の方が雪が踏み固められて楽に進めます」という一文からは

そもそもコースは固められてないってことですね!?

楽しそうーー(*´∀`*)ノ

 

話がそれたが、2月前後のレースで喝を入れて

そして、私の願望によれば、本気レースはこれ。

www.kasumigaura-marathon.jp

かすみがうらマラソンの10マイルに出てみたい。

キロ7分だと関門にちょいアウトか。

 でも、出身地で長く知っている大会だ。やっぱり惹かれる。

開催の2019年4月までに関門より少し早い走力をつけることが長期目標になる。

 

どれにエントリーしようかなあと悩む時間はとても楽しい。

アレですよ。

ユザワヤに入って、あれも作れるこれも作れると夢が広がるあの感じに似てる。

いざ材料をそろえると、えーーと誰が作るのかな?これは。みたいな。

自分のお裁縫スキルの現実にかえるというか。

 

目先の目標は、長時間走れる身体を作ることだよね。

そのためには故障をせずに、コツコツやること。

地味で基本で、だから大事なのだよねぇ。

 

休みが明けたら、また暑さが戻ってくるみたい。

夏だ。しゃあない。ゆるゆるコツコツやっていきますか。おーーー。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村