output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

きゅっと締まった足首がほしいのです

 こんにちは!笹山です。

ランニングウォッチネタもまだあるんだけど

今日は足の話をしたい。

 

父から受け継いだ遺伝子で

ひょろ長い笹山ですが

ずどんとしている箇所があります

 

それが足首

 

アキレス腱が慎ましやかで見えない。

むくみかなあとランニングして、血行が良くなっても

やはり出てこない

 

いままで見てみぬふりをしてきましたが

私は足首が固い

回そうとしても動きもぎこちないし

手を添えてくるくるしても、動かないなあと感じる

これってずどんとした足首の原因のひとつだろうなあ(ため息)

 

美脚的にもきゅっとした足首は必須です

前を行く大人の足のアキレス腱が見えると

なにやら尊敬するものね

 

この間、都立公園で見た黒人ランナーさんの足首は

鹿っぽい動物を連想させる細さだった!

 

あそこまでとは言わなくとも

なんとかきゅっとしてみたい

 

 

実はランでは、足首固いのは有利に働く

なんて記事も見かけたんだけど

いやいや、私はラン前でもストレッチしたい派だし

足首ももう少し動かせるようになりたいな

 

とりあえず足首くるくるを続けてみます

他には何かいい方法はないものかしら

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村