output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

昼休みウォーキングを再開と4キロラン

こんにちは!笹山です

北海道の地震の被害の深刻さに驚いてます

かえりみて、自分はいざその時の備えができてないな
子どもたちの防災カバンの服もサイズアウトしてるし
賞味期限切れの保存食もそのままなので
買い換えをしなくては。

さて、昼休みランはまだまだ暑くて無理ですが
ウォーキングくらいならできそうな気温に落ち着いてきましたね

急ぎ足のウォーキングで、私の平均心拍は108
歩くだけで、ゾーン2の強度の効果があるなら
やる価値あり
故障の心配なく距離も稼げるしね♪

で、夜ランはポラール氏のプランに従ってミディアムラン
ゾーン2で、10分アップして
ゾーン3で20ジョグ
ゾーン1で5分クールダウンの35分コース

f:id:fuuta09neko:20180906214120p:plain
f:id:fuuta09neko:20180906214140p:plain


走るとどんなに遅くても心拍130は超えてしまうので
ゾーン2で走ることができない( ̄~ ̄;)

普通にジョグすると150を超える心拍。
心肺を鍛えられてないのもあるけど
どちらかといえば私の走り方は、力任せなんだろうなあ
もっと省エネできるはず!

練習メモ
蹴り上げた足がやっぱり曲がってるみたい
蹴らないで、気持ち長く接地させるイメージで

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村