output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

わが家の防災対策と座りっぱなしでむくみがちな足と

はてな今週のお題「わが家の防災対策」

 

こんにちは、笹山です。週末に水1ケースと、防災用の食糧はひとまず買いそろえました。

家が無事ならば最初の3日はとにかく持ちこたえられるだろうか。

あと、モバイル用のソーラーバッテリーを買いました

 

私も夫も働いているので、子供たちには一時避難場所も、

避難所の場所も伝えてあります。

子供会に入っているのも、私たちがいざ仕事で動けない時に

町内に、笹山さんちの子と知っている人を増やすという下心もあったりします。

 

 

さて、昨日はランオフだったので

ランニングウォッチのポラール430の話です

 

 

f:id:fuuta09neko:20180911054306p:plain

ポラール氏は、つけている間の活動量を見ているようで

 

1時間連続で座りっぱなしだと

バイブレーションで教えてくれます

「さあ、運動しましょう」なんてメッセージもでる。

張りつけた画像の日は、午後研修だったので

いやいや立ち歩けないよという日だった

デスクワーカーには、厳しい仕様

 

んーー、でも体のためには、

ちょっとでも立ち歩いたほうがいいんだろうね

デスクワーカーもエコノミークラス症候群に注意って話も聞くし

同じ姿勢でずっといることの積み重ねが

むくみがちな足なんだしな(-_-;)

 

うん、美脚のためなら頑張れる!歩こう\\٩( 'ω' )و ///

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村