output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

涼しいうちに腿上げラン7キロ

こんにちは、昨日はだいぶ涼しかったですね。

汗をかかない通勤は快適だーー♪

 

さて、学校の保護者会後に時間があったので走ってきました。

涼しいのでスポーツタイツ復活した。

むふふふ。これで揺れる内腿に心のダメージを受けなくて済むぞ。

 

インターバルをしたいなあと思ったけれど

桜並木は場所を移動してまだ工事していたので見送る。

では涼しいので、都立公園をぐるぐるしよう

 

ランオフ日に見た金さんのフォームチェック動画では

腿上げ、足踏みの動作をしていた。

今日のテーマは足を上げること。

足先を意識すると、膝下に力が入るから

腿を上げることを意識する。

 

涼しくて風が気持ちいいね。長く走っても汗が少なくて、そのぶん消耗しない感じだ。

30~40分の走ろうと始めたけれど、結局55分も走った。

ペースは相変わらずの心拍160以下縛りで走るからゆっくりのキロ8分近い時間がかかってる。

水を飲むと心拍がぐんと下がるのが面白いな

なんで下がるんだろう

 f:id:fuuta09neko:20180911213918p:plain

 

肝心のフォームだけれど、腿上げするとお尻の筋肉を使うのがわかる。

骨盤を立てて、腿上げを意識したフォームがよさそうな感じだ。

 

ただし、油断するとすぐに反り腰になったり

下っ腹に力が入らずに、骨盤が倒れる。

腹筋が足りないんだなぁ

 

走ったあとは裏腿がいつも以上に疲れて

お尻と腿の境にも疲労感が出た


悪くない感じ

続けてみます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村