output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ジャンパー膝か? アニメ「風が強く吹いている」感想

こんにちは、階段を上るとき左ひざの上が痛い笹山です。
ジャンパー膝もどきのようです。

ジャンパー膝はわりとアバウトな診断名らしいのですが

痛い方の脚の片足スクワットして痛ければ、ジャンパー膝でいいらしい。

よし、やってみると…………痛い。

はい確定(´;ω;`)


このまま無理して走るか、思い切ってランオフするか
大事なポイントのような気がする。

玄人ランナーさんはこのへんの見極めができるんでしょうけど
初心者は大事を見てランオフです。

 

タイミングよく、お気に入り登録しているマラソンブロガーさんが

故障のことに触れていたりしてじっと読み込む。

……違うなぁ、今は私の故障に対するアンテナが立っているから

いつもは、ふんふんそうだよねくらいのテンションで読むものを

これは私のことを言っている!?くらいの受け止め方をしちゃうのだ。

 

故障といっても無理しなきゃ治るもの。

故障してても、原因となった体の動きを分析して、

弱いところ緊張しすぎているところの補強とかできることはあるよね。

 

昨夜は遅番で、身体のケアができなかったから
今日はがっつりマッサージしましたよ。
おかげで足がかるーくなりました。

苦手なプランク系の筋トレも少しだけやりましたよ。


そんなわけで、今日は昨日録画しておいた

kazetsuyo-anime.com

を見ました。

三浦しをんさんの中で、一番に好きな本なのよ。

 

以下、興奮気味の感想です。

いいですね、いいですねっっ
私の脳内イメージとは絵の感じは違うんだけれど
(ニコちゃんはもっと骨太感を出してほしい)
ハイジの得体のしれない感じとか
双子の双子感が映像化して嬉しい。
ニラかわいい。
三浦さんの小説に出てくる犬はなんかみんな可愛いんだよな。

原作を大事にしている気がする。


原作を読んでいない息子さんは
「変な人ばっかりだね、この寮の人」と話していた。
そうだよねーー。
メインのキャラが10人もいるのにちゃんとキャラ立ちしてるものね。

 

うん、これは来週以降も楽しみにして見れるぞ。

 

ハマるドラマや、アニメを見つけられたシーズンは

これをご褒美にお仕事頑張れるものね。

嬉しいーー♪

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マラソン