output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

2回目の120分走持久力はついているのか

気持ちのいい秋晴れの土曜日
特別な予定のない貴重な一日だ。
これは、台風一過の暑さのせいでいつまでも先延ばしになっていた
衣替えチャーンス。
布団も夏物を洗ってしまわないとね。

 

そんな日の朝、120分走をしてきました。
目的は2時間動き続けることを身体に覚えこませること。
速さは全然気にしてない。
持久力担当の遅筋を育てるのです。

ポラール氏には、心拍と経過時間だけが出る画面があるのでそれを見る。
こういう時は、距離やスピード表示される画面は見ない。
見ると意識しちゃうからね。


都立公園ぐるぐるでもいいんだけれど
少し足を延ばしてみるかと
電車沿いの道をポクポクLSDペースで走ってみました。


スマホを持っていないから、何かあっても連絡手段がないわーーと思いつつ
遠足っぽくて楽しい。

出かけたときには肌寒いかなあと

薄手のパーカーを羽織ってたんだけど

すぐに体がポカポカしだして脱ぐことになった。

道行く人は皆長袖だけど、気にしないっ(・ε・)


こんなところに花屋さんがあるんだ
この通りはガスト3件目だぞとか
発見がありますね

 

一方で、ランのコースとしては信号が多いから、そのたびに止まる。
ペースが作りづらいかなあ。
改めて川沿いや、大きい公園内でノンストップで走れる恩恵を感じました。
最後の4キロはいつもの公園に戻ってぐるぐるしてきました。

 

f:id:fuuta09neko:20181020153211j:plain

ゆるーく平均心拍も126。
音楽にあわせて歌えちゃうペースです。


疲れたけれど
身体にはダメージなく終了。


このLSDペースなら、もうちょいできそうかなあ。
遅筋、育っているのかもしれませんね。

スピードを、求めなければ

私でも14キロを走ることができるのだなと自信にもなってる。


LSDの最終ゴールは3時間という噂なので
そこに向けて徐々に時間を延ばしてみようかな。

 

スタート時間を早くしなきゃいけないことが
一番の課題かなぁ

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村