output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

腹筋まっすぐ、骨盤をたてて5キロ

こんにちは、笹山です

飼い猫を病院へ連れていき
ばたばたしていて
急遽、金曜日はランオフでした

時間外なのにこころよく対応してくださった
動物病院の先生に感謝です。
おかげさまで、猫の目に力が戻ってきました
はやくよくなるといいねえ
f:id:fuuta09neko:20181027142157j:plain

思いがけず2日もランオフだったから
足がかるーい
ポイント練習や次の日のランオフだけでは
疲労が抜けきらないこともあるんだあ


そんなわけで朝、5キロ走ってきました
ポラールさんの指示通りの低心拍で
ただ、姿勢だけは腹筋まっすぐ、骨盤立てることだけ意識をおく。
気を抜くとすぐに腰抜け姿勢になっちゃうのよ(>_<)

f:id:fuuta09neko:20181027100345j:plain
上手くいくと着地の衝撃が
頭まで届くんだなあーと思いながら
5キロ完走♪

同じ5キロでも、ちゃんとした姿勢だと
疲れが分散されている。
スピードを出さないで走ればこれができるんだから
ペースランニングの時もできるようにしたいな
これは、次回の課題だなあ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村