output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

坂ダッシュと、風が強く吹いている 7話 感想らしきもの

 こんにちは、笹山です

いきなりランの話です

 

ランオフでもいいかなあと思っていた水曜日

 

それなら、短い時間でも

ピリッときくような練習をしよう

久しぶりに坂ダッシュをしました

 

f:id:fuuta09neko:20181115220920j:plain

 

f:id:fuuta09neko:20181115220946p:plain

↑青いラインが、山になってるのがわかります?

5本ダッシュしてきました

ぐいぐい上がりたいのに、なかなか難しいですねーー

ゼーハーもできて、良い練習でした

短い時間でもできるし、またやろう。

 

 ここからは、

アニメ「風が強く吹いている」感想です。

まず雑感

ムサがすっかりかわいいキャラ認定して見ている自分に気づく。

アニメは別物として楽しみたい派なので、原作はあえて読み返さないのですが

(読むとどうしたって比較したくなるから、今は封印。アニメが終わったら読み返そうっと)

私の中でムサは神父様のような真面目で硬派キャラだったような。

いや、今のムサは断然チャーミングだが。

友達になりたいのは圧倒的にアニメムサだが。

 

 ハイジの荒ぶる運転と

その最大の被害者王子の、いつもどおりですがと答えるのがツボでした

 

今回の記録会でついに頬のこけた王者登場

主人公走とのファーストコンタクトなわけですが

そこには触れず(←オイ)

 

走、真剣であることと

ピリピリすることは

同じ意味じゃないんだぞーー

 

真剣に楽しむこともできるし

結果をだしたいなら、

適度な緩みとかゆとりの

緩急のバランスが大事なんだよー

 

でもねえ、パワハラ系陸上部で

高校生活をしていた子にそれに気づけってのも酷でしょうねえ

 

なんでか走にはオカン視点ではらはらします

 

無口系男子だけど、走ることにかけては

才能に恵まれ、本人もまたずっと努力を重ねてる

このアンバランスさが、走の魅力だ。

アオタケの、よくしゃべり陸上初心者の皆との

対比にもなってるんでしょうねえ

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村