output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

5キロ×2本で計10キロ走

こんにちは、笹山です
日曜日出勤したので振替休みでした

今日はなんとなく体調がいい!
試しにフィットネステストをしたら
Vo2max 45がでた。
今まで42が最高だったから、記録更新です

それなら10キロマラソン前の最後の悪あがき
今日のお題は5キロでどこまでスピードを上げられるかな
を2回やってみよう。

自宅近くの細い川沿いの道は
道路と重なる際、運が悪いと信号で止まる。
ただ、不整地ありのまっすぐな一本道だから
走っていて楽しい道でもあるのだ

f:id:fuuta09neko:20181119154038j:plain
平均ペースは6分14秒

f:id:fuuta09neko:20181119154053j:plain
平均ペースは6分43秒

2回目、だいぶペースが落ちてます(^-^ゞ


砂利道は、爪先で掻くように走るクセを意識するのにすごくいい
滑って走れないや
真下着地で、掻かないで足を離すと
ちゃんと進むのが面白い

私にしてはハイスピードが出たのは何でだろう
一人ハーフの超回復
体調が復調してきている説
スピード練習の効果が出てきた説
背筋の筋トレの効果が出てきた説
どれだろ?


31分+33分で合計64分

間に休憩を挟んでこのタイム
大会本番は休憩なしで走るわけだから
ここまでのタイムはでるかなあ

信号ストップはないけど
アップダウンはありそうなんだよね
シビアな目標タイムは70分ではなくて
64分くらいなんでしょうね

本番前の長い時間の練習はこれでラスト
あとはジョグとインターバルでつないで
本番に臨みます(10キロマラソンなのに大げさ(^-^ゞ)


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村