output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

11月の月間走行距離

こんにちは、笹山です

 ついに12月になってしまいましたね。

早いですねぇ と、毎月のように先輩方と言い合っています。

 

いやでも、12月はやること多いですしね

仕事も年度末、来年度を見越した仕事が増えるし

私生活でも、年賀状とか大掃除とか。

バタバタの中でうまいこと練習を組み込んでいかねば(´-ω-`)

 

まずは、11月30日のラン

f:id:fuuta09neko:20181201154843j:plain

7キロをMペースで。

翌日、ロング走したいからぽくぽくと。

 

これをまとめると、11月の月間走行距離ですね

f:id:fuuta09neko:20181130214706p:plain

11月月間走行距離

11月の月間走行距離は142.9キロでした。

10キロマラソン前の、10キロ走をしつこくしつこく(当社比)やったのと

1回だけですが、ハーフマラソン対策で20キロ走ったのが効いてますね。

10月は116キロ

9月は112キロだったから

今月は上がり幅が大きめです。

 

月間走行距離は、1回あたりに対応できる距離が延びると

一気に伸びますよね。

そりゃそうだよという話なんですが

頑張っても5キロという走力の頃は、毎日のように走っても走行距離の伸び幅は少なく見えたものです。

だから、こんなに頑張ってるのに月間50キロとか、60キロのあたりが

人と比べてしまって一番苦しかったような覚えがあります。

 

 

12月はハーフマラソン対策で、距離にこだわって練習を積む予定です。

なにはともあれ走りきれるようにならなくては。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マラソン