output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

寒さ対策第二弾 ファイントラックのスキンメッシュを買ってみた

こんにちは、笹山です

 

ハーフの前日だというのに寝付いています

半年に一度くらい謎の偏頭痛に見舞われる日があるのですが

それが今日みたいです

普段は頭痛持ちじゃないのに不思議~(@_@)

ジタバタせずに休めという体からのサインかな

レース当日じゃなくて良かったよ

食欲もあるし、きっと大丈夫

明日の準備だけしてゆっくりします

 

 

昨日の話の続きです

寒さ対策第二段 ファイントラック

f:id:fuuta09neko:20181222121322j:plain

 

ごえもんさんにオススメいただいて

イムリーにたのくるさんの記事にも載ってたので

間違いないとポチしました

 

山グッズなんですね

山のウェアは、ドライレイヤー、ベースレイヤー、ミドルレイヤー

ウインドブレーカーであるウィンドシェルを組み合わせて着るそうで。

 

ドライレイヤーの仕事は、汗をキャッチして、上のレイヤーに渡すこと。

汗冷えを防いでくれる。

山での低体温は命取り。地味だけど、肌着は重要。

 

そして、こんなので汗を吸い取れるの??と思うけれど

メッシュ状の形状が多いみたい。

ミレーのアミアミ肌着もそんな感じですしね。

 ファイントラックはこんな感じ↓

f:id:fuuta09neko:20181222121854j:plain

 

メッシュ具合は、手を入れるとこんな感じ。 

f:id:fuuta09neko:20181222121917j:plain

これ1枚で外に出るのは厳しいなあ。

 まあ、肌着だからね。

透けようといいんだけれど

 

で、これと、昨日のおたふくさんの長袖を着て、いつもどおりジャージとぺらぺらウィンドブレーカーを着て

お誕生日の昼下がりを走ってみました。

 

結果。

暑いわ。。。

走り始めて50メートルもしないうちに、ジャージもウィンドブレーカーも脱ぎました。

東京の最高気温、13度だった。

暑いわけだわ。。

 

走っている最中は、おたふく長袖と、ファイントラックだけでもやっぱり暑いかな。

おつかいランだったので、スーパーに寄って帰りは歩きだったのですが

汗が早めに引く感じはありました。

おお、確かに汗冷えしない。

 

これはありかも。もう一枚欲しい。

 

ちなみにですね、ファイントラックをリピしてもいいなあとも思うのですが

個人的には

item.rakuten.co.jp

 

これも980円でお値段の割にいい仕事をすると、

自転車乗りの間で話題になっているのですが

どんなものでしょうね?

 

お高いのと、お安いのを比べてみたいなあ

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 マラソン