output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ランニングを始めて8カ月経って変わったこと

こんにちは、笹山です。

きょうは毎月恒例の初心者的振り返り。

6カ月の終わりの目標は
初めてのハーフマラソンがあるから、完走できるよう対策を練ること
でした。

振り返ってどうか。

体重は微増

ええと、12月には私の誕生日があって、
クリスマスがあって
忘年会があって
チョコレートが美味しい季節。。。
ぐはっっっ(꒪ཀ꒪)

20キロ走に取り組む

昨日の月間走行距離の話とかぶりますが
試走のため走ったひとりハーフの失敗を
取り戻すため、こつこつ走りました(当社比)
長距離に取り組んでるのに何を言ってるんだと言われてしまうのですが
まだまだ20キロは私には長い長い距離です。
練習する前の、行きたくないよー(´;ω;`)の気持ちが半端ないです
20キロともう少し仲良しさんにならなければなあ

そうは言いつつも、走るだけならば
身体が慣れてなんとかなった。
(……弱点はメンタルか)

もうちょい楽しいイメージで練習を積めないか
何か工夫がいるかなあ。
差し当たり、20キロ走ではなくて
5キロ走4回だから!!と自分に言い聞かせてます。

初めてのハーフのレースは、
前半抑えて、後半伸ばせるだけ伸ばすというプランが思い通りにできてうれしかった。
何よりたくさんの応援に力をもらったレースでした。
fuutad.hateblo.jp



冷え性が改善

寒くなってきて、かなり実感するポイントです。
前は靴下3重履きしていたのに
今は普通に1枚か2枚で、スリッパをはいてれば足が寒くない。
血行がたしかに良くなってる

体型にこれといった変化はなし

実感できるほどの変化は今月は無し。
あ、寝る前に補強でやっている
www.youtube.com
タオルを使った筋トレは
前よりは辛くなくできるようになりました。
背中美人になっているかしら??
姿勢の維持とか腕振りに良い影響があるといいのですが

9か月目までの目標は

2回目の坂ばかりの完走マラソン(ハーフです)が2月前半にあるので
そこに向けて、引き続きロング走をします。
距離を意識した練習を続けます。

あとは、坂の練習。
姿勢を意識してダッシュを繰り返すこと。

最近サボりがちなストレッチと
腹筋の強化。あとは背中美人を目指す。


9か月目までガンバレーのぽちをお願いします↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村