output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ロング走18キロ

こんにちは、笹山です
筋肉体操の腕立てをやったら
肩の内側が痛いです
今回もきっつい筋トレだけど
谷本さんの台詞に腹筋崩壊しています

さて、ランの話を。
昨日は土曜出勤の振替でお休みでした
お母さんは今日、18キロ走るからオラに元気をくれ!と言って
元気を分けてもらいました

宣言したからにはやるしかないでしょう!
風もなくやれる条件は揃ってる。
手作りのジェルもどきをもって、行ってきますε=┌(;・∀・)┘

f:id:fuuta09neko:20190110185940j:plain

f:id:fuuta09neko:20190110185953p:plain

走りはじめはおつかいを一件済ませて
1キロ越えてから本当のジョグ

なぜか心拍が上がりがちだけど
苦しさはあまりない。
LSDペースで行くつもりでしたが
ジョグペースで行けそうなので、ジョグに切り替えました


10キロまでは抵抗感は本当になくなりました
12キロを越えたあたりからが本当のトレーニングだ。
脚に疲れが出ているけど、まだ行けることは知ってる
たんたんと、姿勢と接地を意識する
たぶん、これは脚よりもメンタルのトレーニングだね

飽きず、だれずに
適度に集中。

今回は5キロごとに休憩しましが
信号ストップ以外はだいたい走れたので調子が良かったみたいです

なんで好調だったんだろう
足指を動かしているのが早速良いのか
お昼に食べたおしるこがエネルギー源として良かったのか
はたまたガチユルが良かったのか

んんー( -_・)?
とりあえず、日をおいて回復を待ってから
再現できるか試してみましょうかね


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村