output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

腹の底からの声

こんにちは、笹山です。

 

昨日の18キロ走の後日譚的な 話です。

 

暮れからお正月にかけてスネが痛い、スネが痛いと連呼していたら

ぬのさんからフォームローラーのオススメをいただきました。

経験者語るに弱い私。

 早速ぽちしました。

 

 

 届いて、お試ししてみると

痛みで「あはははは」となぜか笑ってしまう痛さ。

家族全員、痛い痛いと言い、笑いながらフォームローラーを転がしていました。

……うん、ちょっとおかしいね。振り返ると。

 

 

それでですね、昨日の18キロ走が終わって

今こそフォームローラーの本領発揮だ!!

期待して、スネの下で転がしました。

f:id:fuuta09neko:20190112064111j:plain

「ぬぅぁぁぁぁぁ」

腹の底から、大変男前な声が出ました。

笑ってられない。痛い。痛い。マジで痛い_:(´ཀ`」∠):_

 

それでも、翌日スネが痛くならなかったのは

フォームローラーのおかげだと思うんですよね。

 

私が買ったのは安物版で、直径小さめですが、

ストレッチポールよりごりごりに効きます。

(ストレッチポールは長くて、背骨を預けられるのが魅力なので

目的は微妙に違うんですけどね。)

あと、外もも、お尻と脚の境目のとこにあるところもごりごりきました。

 筋膜があるみたい。


しつこい痛みに、効くかもです。

私はおかげさまで何とかなりそうです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村