output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

不整地ロング走18キロ

 こんにちは、笹山です

 

今日こそは走らないと、あとがないぞ

何のあとかというと、2/11のハーフマラソンまで

あと二週間なのだ

 

1週間前から、ゆるゆるテーパリングしたいから

距離を走り込むのはラストチャンスになる

だから、走る

走るしかない

走れーーーε=┌(;・∀・)┘

 

と、自分に暗示をかけて

いってきましたよ

毎回うだうだする癖は本当に……ロング走の時毎回書いてるので以下略。

 

ランニングクラブにでも入って

強制力が働くほうがやるんじゃないかしら

でも自由気ままにスタートできる魅力も捨てがたいよねぇ

それに私、遅いしなあ。

ランニングクラブに入ってる方って、初心者からステップアップした

ガチな中級者以上ってイメージがある。

せめてキロ6分を余裕で走れるくらい走力がついたら、入会を検討しようかなあ

 

今日の目標は無理なく維持できるペース

でも、信号ストップと5キロごとの給水以外では止まらない

 

結果どん

f:id:fuuta09neko:20190127181804p:plain

 

f:id:fuuta09neko:20190127181821p:plain

不整地混ざりの川沿いコースを2往復しようと考えていたのですよ

風が強すぎて家に近くなったら絶対帰りたくなるなあと思い

さらに奥へ、上流へと向かってみました

 

草の背が高くて、踏み分け踏み分けいったあたりは

ほぼ歩きなので遅くなってるけど

おおむね走れました

最近のヘタレっぷりからすれば

かなりやったね(*≧∇≦)ノ

 

新しいコースも開拓できたし

大変だったけど有意義でした

 

脚がそれなりに強くなったなあ

 ゆるい練習が多いけど、

距離だけはこだわって踏んでる成果が出てる気がする

 

16キロ越えた辺りから、右アキレス腱に

擦れるような痛みが出たくらい

踵着地のせいかな?と、

フォアフットにしてみたら痛みが出ない

でも、慣れない着地で長くは続かない。

 

じゃあ間をとってフラット着地にしてみる。

うん。痛みが出ない。

 

走り終わって左膝と、右の脚の付け根外側にも痛みが来たけど

こちらは疲労だったみたい。

走り終えたら消えていった

 

右足のアキレス腱は、

痛くないけど、時々違和感をアピールしてくる

ストレッチと、マッサージをしっかりしよう。

明日のランオフで回復するといいけど。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村