output

40代が走ったり、考えたり、あれこれをOutputする場です 

音声入力とか1月の月間走行距離まとめとか

こんにちは、笹山です。

昨日の記事は、音声入力で書いてみた。

ヨッシーさんがやってて、影響を受けてやってみた☆

入力が早いですねーー。

思っていた以上に変換も優秀でした☆

技術の進歩を感じる。

 

やること自体は簡単だったんだけど

どうも話す時と、書き言葉を考えるときは脳の使っているところが違うようで

なかなか混乱しました。

すっと言葉が出てこない。

慣れ親しんだ入力作業がやりやすいんだけれど

考える→話すの力をつけるって意味で、音声入力いいかも。

家族が寝静まった時しかできないけれど、またやろうっと。

 

今日は有休をとってます。

看病すべき子供たちはすっかり平熱だ。

宿題やって、スマブラ(←スイッチのカセット。スマッシュブラザーズ)で盛り上がる子供たち。 

まあ、体調よさそうで何より。

インフルは、急にきて、すぐに効いて、でも出席停止期間が長いなぁ。

菌を広めないためにもちろん必要なことですがねぇ。

 

 

看護(してないけど)上、私も家を離れるわけにはいかないので

家でのんびりしていますよ

がっつり床掃除したったからね!!(←普段から……以下略)

 

 

あと、風が強く吹いているを見ました。

大事なレースに向け、ヒリヒリするあの感じが画面から伝わってきた。

聖地巡礼(いや、ただの試走というか現場確認なんだけれど)しやすそうだなぁと思いました。

原作にもあった、ハイジの心と体を研ぎ澄ませの話が好きだ。

あと、恋する乙女を語るムサの仕草がよっぽど乙女のようだ。

 

 

1月の月間走行距離のまとめです。

f:id:fuuta09neko:20190201173110p:plain

1月は186キロ

1月は186キロでした。

あと4キロ積み上げたかった気持ちもある。

あるけど、故障疑いの時は即ランオフが信条。

そもそも1月の目標は170キロ越えだったので、ちゃんと達成しているものね。

 

今後はランオフしなくていいよう、強い足を作らなくちゃね。

あとは故障しないフォームかあ。

たんたんとジョグを続けたい。

2月の目標距離数も当初の予定どおり180キロとします。

 

2月11日のレースは坂しかない完走マラソン(ハーフ)がある。

ランオフの影響で、直前にしようと思っていた坂練ができていない。

全力を出し切って記録を狙うタイプのレースというよりは

坂の練習+厳しいロング走っていう練習の一環のレースかなと位置付けている。

おしるこ食べる気満々だしね。

 

練習、練習だと思っているけど、いるけども。。。。

ぶっつけ本番は怖すぎる。

今週は坂練するぞーー

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村