output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ゼーハー走る!足の調子がよくなってきた

こんにちは笹山です

体重がやっと12月時点の体重に戻りました

いやーー、今回は戻すのに時間がかかったわ

やっぱあれですね 。お餅ですよ

あれは美味しすぎて、食べ過ぎるのにカロリー高すぎるんだわ

でも、来年もまた食べよう。

もちがないと、新年がきた感じがしないしね

 

 

さてランの話

今日はいつもの流れだったらランオフ日。

でも、明日は雨だという。

そうしたらランオフが2日続いちゃうねえ

故障明けで練習ができてないしな

どうせ、レース前はテーパリングで休むしな

しゃあないやるか。

あまりやる気のないまま 走り出しました。

 

はじまりはいつも、今日はゆっくりジョグだけで行こうと思うのに

なぜスピードはどんどん上がっていくのか

 

多分、 今日は3 km って思うと

早く終わらせたいがために スピードあげちゃうんだな

そして、3キロならそれができちゃう距離でもある

これが今日は5 km 走ろうと思えんならば

もうちょっとゆっくりなスピードで 行くんだと思う

 

とはいえなあ、故障明けと、レースが近いので

あまり負荷はかけたくない

昼に一応、2キロ歩いてるから

合計5キロではあるんだよね

f:id:fuuta09neko:20190205213318p:plain

そんなわけでやっぱり ゼーハー 走ってきました

2、3キロは6分半より早いペースなので、自分的には頑張ってます

 

ラソンの練習ではない気がするけど

直前のこの時期、スピードと心肺ならまだ練習効果がありそうだと思う

幸い右足の調子が戻ってきました

よし!よし!!

 

明日こそ ラン オフだ♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村